SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

A Happy New Year!!!

明けましておめでとうございます。
気が付いたら明けてもう1週間が経ちましたね。
こんな調子で進んでいたらあっという間に結婚式が過ぎ、2016年がやって来てしまいますよ。



そしてこのブログも仕事を始めた11月からぱったり更新しておりませんでしたが、
変わらずまったり進めていきたいと思います。
いつの日か思い出になる時がきっとくると思うので。




さて、今年の年賀状。


f:id:skueste:20150107203422j:plain


年賀状なんてもう何年も書いていなかったのですが、ありがたいことにこんな私にもわざわざ送ってくれる人が数人いたもので、お返しにと手描きで作製しました。

f:id:skueste:20150107203606j:plain

ま、家にプリンターが無かったってだけなんやけど。


小学生の頃は何十枚と手描きでかいてたな。
何となく既製品は嫌だったの。


小さい頃から〝わたし〟って感じだな、とつくづく思います笑

 
 
でも結構気に入ってる今回の年賀状。


f:id:skueste:20150107204118j:plain

事前に購入したものは、


・はがき
・ぐんじょうの水彩絵の具
・金の極細ポスカ


のみ。 

あとはこれに元々持ってる

・消しゴム
・カッター
・朱肉
・100均のグリッターマニキュア


を使用しました。



f:id:skueste:20150107203831j:plain


消しゴムをまーるく切って、
朱肉で5つぽんぽんと。
ポスカで真ん中に線を描いたら梅の花の出来上がり。


あとは紙皿に絵の具と水をちょっとだけ足して、ティッシュで適当に色を叩き込んでいく。
中学の美術で習った内容です笑


水分含んで丸くなってくるので、
ゼクシィなんかで上から重しをつけ、伸ばしたり伸ばさなかったり。



あとは絵を描いてぐんじょう色の所にキラキラをのせていくだけ。



筆ペン風にメッセージ書けば、なんか雰囲気のある年賀状に。



来年数が増えたら旦那がプリントアウトしたやつ使うかも笑



でもやっぱり手作りって楽しいね!



今年はものづくりに励もうと思っているので、スタートには最適な手仕事でした♡





Saori.