SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

Hawaii Wedding♡小物編

続いて小物編♡

出発前日まで寝る間を惜しんで必死に作ったなあ…笑


本当に小物関係はほぼ全てDIY!でした。


持っていける幅が決まっていたから制限があったけど、
 
国内挙式だったらどんだけこだわってたやろう…   


こわいわ…笑







さてさて!まずはウェルカムボード!

私のイメージはこの画像⇩


f:id:skueste:20160226122232j:image


このガラスに押し花ってのがナチュラルかつ華やかで♡


THE・王道!が嫌で、色々探してた時に見つけた画像です。



押し花なんて作るの小学生ぶり…


f:id:skueste:20160226122444j:image


購入してきた生花をばらばらにして…


f:id:skueste:20160226122525j:image


新聞・ティッシュを重ねた上に置く!



f:id:skueste:20160226122606j:image


パンジーがアクセントになって可愛い♡

色が結構落ちるので、なるべく鮮やかで花びらに厚みが無いものを選ぶのが良いかも。



その上にまたティッシュ・新聞の順番に重ねて、

重石としてありったけのゼクシィをのせ笑、


出来上がったのが…



f:id:skueste:20160226122930j:image


f:id:skueste:20160226122942j:image


待合いのロビーに置いてくれてました♡

その後のレセプションでも高砂の横に。


f:id:skueste:20160226124500j:image



ちなみにフォトプロップスも手作り。

シェブロン柄のペーパーストローに、

ネットでダウンロードした髭・唇・メガネ・Mr&Mrsを厚紙にプリントアウト!表裏で貼り合わせて作製。


蝶ネクタイだけ自分で描いたものをPCに取り込み、

マリメッコの柄をインターネットで探してイラストレーターで蝶ネクタイと合体。(こういうのは全て旦那様さまです♡笑)


後はゼムクリップ(よくある文房具の銀色の小さいクリップです)の先を引き伸ばして、丸みのある部分をストローに差し込み、引き伸ばした部分を作製した頭にくっつけるだけ!

といっても分かりにくいですね…





プロフィール表やら席次表なんかは全部一冊にまとめて。


f:id:skueste:20160226125624j:image


事前に参列する家族たちに渡す為、

席次表やら以外にも、宿泊ホテルの詳細・挙式会場の案内・当日の新郎新婦&参列者のスケジュールを時系列で・両家それぞれのプロフィールやハワイの小さい情報、指差し英会話など…


旦那さんかなり作りこみました!!!笑 

今も大切に取っていて、本当に思い出に残るので、PC得意な旦那さんがいる方は是非♡




f:id:skueste:20160226130350j:image


f:id:skueste:20160226130358j:image


f:id:skueste:20160226130426j:image



リングガールも務めてくれた姪っこちゃん♡

ヘッドドレスも姉の手作りで、ハワイっぽくスターフィッシュが着いててめっちゃ可愛かった♡

撮影にも姪っこちゃん沢山活躍してくれて…本当にありがとう♡♡





あとは席札!

これがイメージ図⇩


f:id:skueste:20160226130756j:image    


そして実際の席札がこちら⇩

f:id:skueste:20160226131128j:image


これも旦那さまが葉っぱ型の名前が書いたものを事前に作製してくれたので、

あとはハワイで青リンゴを購入して虫ピンで留めるだけ。



f:id:skueste:20160226132610j:image


新郎新婦の高砂にも♡





そして席札リンゴの隣にあるのはプチギフト!

海外挙式では引き出物は渡さない事が多いので、

ちょっとしたプレゼントとしてクッキーカンパニーのパイナップル型クッキーを2つずつ。


普通に卸しのお店で箱を買って、リバーシブルの柄が可愛い厚紙を購入。

100均の麻ヒモでくるっと巻いて、

リボン結びの場所にこれまた旦那さまが作製したオリジナルのタグを付ければ完成!





そしてメニュー表のイメージはこちら⇩


f:id:skueste:20160226132145p:image


本当はこの色で作りたかったけど…印刷の関係で白文字が写らず。

ナチュラルな色のポストカードを購入して印刷しましたー!



f:id:skueste:20160226132412j:image


もちろんお花は造花です。

土台のプラスチックのポストカードホルダーに針金でぐるぐる巻き、上からマスキングテープで固定しただけの簡単な物。


もう手作りするのが嫌になってきた頃に作製…笑


テーブル上はこんなもんかな。




あとはリングピローね!

これはなんと…新郎家家族3人総出で手作り!



f:id:skueste:20160226132916j:image



箱は大工職人さんの義父・ピロー部分は元縫製のお仕事していた義母・フタの部分に描いてあるイラストは義妹がデザインした物を義父がレーザーで掘ってくれたんです♡


こんなにオリジナルの素敵な物を作ってもらえて本当に本当に幸せ…♡



f:id:skueste:20160226133145j:image


f:id:skueste:20160226133123j:image



姪っこちゃんラブリー♡

しっかり持てたね♡



ちなみに甥っ子くんには姪っこちゃんと一緒に歩いてもらうエスコートボーイの役をしてもらう予定で、旗を作製したんだけど、
ちょっとご機嫌ななめで…笑
きっと恥ずかしかったり眠かったり、色々葛藤してくれたよね!

旗自体は喜んでくれたみたいで良かった良かった!



f:id:skueste:20160226133537j:image




長くなったけど手作り小物はこんな感じかな。



あとは1つ前の記事に書いた、


姉の手作りビジュー関係!



f:id:skueste:20160226133742j:image


見えにくいけどビーチとタウンフォトのピアスも姉作♡



f:id:skueste:20160226134454j:image


f:id:skueste:20160226134537j:image


後はベールの端にビーズをひたすら縫い付けてくれた母…




本当に皆で作った結婚式!て感じでした♡


手作りってすごくすごく大変やし時間も掛かるけど、とても思い入れのある物が出来て、大切にしたいものばかり。


ひとつひとつ全部思い出があるので、今見てもその時の事がすぐ思い出せて幸せな気分になれます。



私みたいに全部が全部じゃなくても、ちょっとだけ手作りしてみても良いかもですよ♡






saori.





検索word:
#ハワイ #ウェディング #Hawaii #Wedding #結婚式 #海外 #セントカタリナ #ハンドメイド#手作り #DIY #ドレス  #花嫁 #ベール #ロングベール #ボンネ #ピアス #ビジュー #ビーチ #フォト