SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

2014-01-01から1年間の記事一覧

新しく!

今日からお仕事!こんなに早くから準備するの久しぶり笑新しい職場、新しい人達。慣れるのに時間は少し掛かるかもやけど、精一杯かつゆるーく頑張ろう。前みたいに頑張りすぎないようにね。未経験という事に甘んじず、なるべく早く力になれるよう頑張ります…

和装ヘアード作り方♪ その3

続きましては、茎が太いタイプの物。ほぼほぼ内容は同じやけど、初めのところがちょっと違います。まず、茎をちょん切らずに穴を貫通させます。この時キリがあれば良いんやけど、私は無かったので針で代用。1.刺繍針で3回位貫通2.その後毛糸止針で2回位貫通…

和装ヘアード作り方♪ その2

続いて作り方!まずは茎が細めの物から。ペンチで茎をちょん切ります。Uピンより少し短めに。ワイヤーを15〜20cm位に切り、Uピンと茎を一緒に巻いていきます。ワイヤーの端をなるべく残さないように巻いていくのがコツ。ぎっちり巻いて動かないか確認。クロ…

和装ヘアード作り方♪ その1

さてさて。今月末に迫った和装の前撮りロケーション撮影。先日彼と買い物に行き、色々手作り系を購入したものの、ぐーたらして作っていなかったので、とりあえず必ず必要!なヘアードを作成。プランナー時代の記憶を頼りに笑、色々なサイトを参考にして自己…

決意のその後。

そういえば…チャペルでの入退場について、先日戦う決意を記事にしてましたね笑あの結末ですが…入退場出来ることになりました!良かったーーーー♡♡♡てか出来るなら何故やらない?笑なんか問題が起こらないか不安だけど…最終日に流れをもう一度しっかり確認し…

リングピロー木箱

あとあと!昨日nico and...(雑貨が好きなの!)で買い物してる時に見つけたこの子!木箱なんやけど、シェルが上に付いてて可愛いー♡中身ぱかっリングピローはお義母さんにラザールで貰った物をアレンジしてもらう予定やったけど、ちょっと自分で作っちゃお…

ベールのイメージその2

今回は着けた感じのイメージ♡ベールはトップじゃなくて下目で着けたい!この位!この感じ可愛い♡やっぱりちょっとボリュームが有って、下はレースとか何もない柔らかいチュールが良いな!髪型も素敵。もうちょっとボリューム欲しいけど…ナチュラルな雰囲気が…

ふくろうたち

etsy見てたら出てきたふくろうたち♡カラフルで可愛いー!この前彼と老後何しようねーとか話してたら笑、木彫りとか洋裁とか何かつくりたいな!って思うようになった!今一番?欲しいのはミシン♡saori.

和装撮影イメージ

和装ロケーションに限らず、ウェディングフォトは自然な感じが好き!ちょっとくらいはキメキメでも良いけど、せっかく撮ってもらえるならいつものナチュラルな自分達が写ってる物が良いな♡ひとつ前の記事でも載せたもの。新婦さん可愛い♡可愛い2人!こんな風…

和装ヘアスタイル

というか!!和装のロケーションフォトが今月末に迫っている!!いつの間にこんなに時間が経ったのー!!!フラッグもプロップスもイニシャル小物も何も用意出来てない笑焦って今週の彼のお休みと合わせて、もう一回着物を選びに行くことに!ドレスが思った…

ベールのイメージ

先ほどの記事の決意はそこそこに…笑挙式のみベールをつけるのですが、ベールは母に作ってもらう予定です。この間その話をしたら、早く一緒にドレスショップ行こう!イメージを沸かせなきゃ!と張り切ってくれてました笑試着の度にベールを付けてもらいますが…

戦う決意。

昨日は手配会社さんにオプションの打合せに行ってきました٩(●˙▿˙●)۶担当のNさんは若いけど、とても丁寧な方です。わたくし元プランナーですが、対応に関しては安心が出来るし、いつも心地よく過ごさせてもらってます♡ただただ…もちろんNさんが悪いわけではな…

結婚指輪購入!

結婚指輪購入ー!!!やっぱりラザールにしました♪小さなメレダイアまで全部アイディアルメイクの理想的なカット。色んな所見たけど、ダイアモンドが綺麗って思ったのはやっぱりここだったな。付けててワクワクする、が決定の理由でした!デザインはレイチェ…

小さなゲストさん♡

フラワーガール、ボーイのイメージ。 4歳の姪っ子と2歳の甥っ子がお手伝いしてくれます♪こんな写真も撮れたらいいなぁ!外国人の子供って本当天使♡saori.検索word:#ハワイ #ウェディング #Hawaii #Wedding #結婚式 #海外 #セントカタリナ #ベール #イメージ …

オリエンタル

最近オリエンタルな物が好き♡この前ガパオライス作ったー!魚醤が無くて味に深みが無かったけど…そして明後日から台湾´◡`楽しみ過ぎる!このガイドブックをお供に…いっぱいガールズトークしてくるのだー!saori.

和装前撮り 衣装イメージ!

先日和装前撮りの予約をしてきました!名古屋のスタジオ8さん٩꒰ ´ᆺ`꒱۶紅葉の季節、11月にロケーションフォトしてきます。その時着物を選んでたんやけど、気に入った物が中々高くて…当日もう一回選べるから、一応イメージの画像集めてみた(*´∀`*)紅葉だか…

リングピロー

小物特集バンバン更新♡笑リングピローは彼のお母さんに出来れば作って欲しいなぁと思ってるんだけど…まだ言っても無いけど笑そんなに沢山求めちゃいけないんだけど、こんなんだったらいいなぁのイメージ´◡`やっぱり白系かなー!ちょっと色が入ってても素敵!…

ケーキトッパー

これは手配会社に聞かなきゃなんだけど、ウェディングケーキの上にケーキトッパーを乗せたいなぁと考えてます´◡`海外のウェディングだとよくあるよねー!そして終わった後飾るんです!購入AND手作りで2つ位置きたいなー購入は自分で作れなさそうな陶器系とか…

ブーケ

次はブーケのイメージ´◡`ウェディング関係の写真見る旅好きな物保存してるから整理中笑ブーケは自然なナチュラルな感じが良いなぁ!だから断然クラッチ。葉っぱがぴょんぴょん飛び出してる位無造作にまとめた感じが良いな。リボンはイメージカラー?のオリー…

ヘアアレンジのイメージ♡

ヘアアレンジのイメージ!今私は肩につかない位のショートやから、どの位のアレンジが出来るのか分からないけど…好きなイメージをとりあえずまとめました(*´∀`)アップの編み込み☆ゆるーい感じが好き!やっぱりハクレイ(花冠)付けたいなぁ… でもこういうビ…

結婚指輪 候補2つ決定!

結婚指輪は大体決まってきましたヽ(゚∀゚)ノラザールダイヤモンドかTANZO!もともとティファニーやらブランドの方がアフターサービスが良い!!と信じて疑わなかったけど、実際はアフターサービス毎に金額が発生したり、使ってるダイヤも他から購入してたり…ブ…

結婚指輪【エクセルコ ダイアモンド】

エクセルコ!以前の職場でよく営業に来てはったな…笑婚約指輪を見に行った時に、なんとなく、なんとなーく、EXILEとか好きな人が好きそう…て思った笑漆黒!真紅!ベルベット!みたいな。そういうのが似合うのは素敵だと思うけど、私も彼もなんかちょっと雰囲…

結婚指輪【イノーヴェ】

ここもちょっとファッションリング的なイメージ。デザインは今は凄く可愛いー!って思うんだけど…そして金額もやはりリーズナブルなんだけど。もう三十路やし、どんどん歳とってくのに可愛い!てデザインもどうなのかな…Saori.検索word:#結婚指輪 #マリッジ…

結婚指輪【ラブボンド】

なんかここまで来るとファッションリングか?てなるけど一応。ブランドの事は良くわかりません。デザインは可愛い!けど歳を重ねた時にどうなのかな…うーん、やはりファッションリングっぽい…笑別に格式がどう!とかな訳ではないけど、同じような金額を出す…

結婚指輪【オレッキオ】

比較的若いブランドなのかな??エメラルドカットが有名。オリエンタリズムラジオのあっちゃんの結婚指輪だそう。興味は無いけど。エタニティが豊富♡でも高い…ブラックダイア(人工やけど)とか彼に合いそう!この配列…たまらん♡大人っぽくて綺麗ー!実は以…

結婚指輪【ラザールダイアモンド】

ラザールダイアモンド。彼から贈られた婚約指輪は、実はラザールなんです。ダイアがすっごくすっごくキラキラしてて、見るたび幸せになれる、思い入れのあるブランドでもあります。ラザールダイアモンドはニューヨークのブランド。世界3大カッターの内の一つ…

結婚指輪【ダイアモンドシライシ】

書くのもちょっと疲れてきたよ!笑でも自分自身の整理と彼へのプレゼンの為にもがんばる!笑今回はダイアモンドシライシー!その名の通りダイアモンド専門店として20年前に銀座にお店を構えたそう。全体的にリーズナブルな印象。デザインも豊富で良い感じ♡ …

結婚指輪【tasaki】

ここからエタニティ三昧♡笑まずはtasaki。日本のジュエリーブランドの中では、群を抜いて歴史もあってクオリティも高いイメージ。元々は田崎真珠として、真珠のメーカーではあるけども…最近デザイナーとコラボレーションしたり、雑誌によく載ってますねー。…

結婚指輪【デザイン:エタニティ】

ブランドではないけど、デザインとしては、今までの中ではミル打ちが良いかな♡ただ、海外ブランドから日本ブランドにちょっとずつ目線を変えてきてから…ハーフエタニティに的を絞ってます笑だってキラキラなんやもん!!!かつ上品な感じ♡今迄は結婚指輪=シ…

結婚指輪【ショーメ】

ショーメ。一応候補、程度だけど…洗練されていて綺麗。だけどなんかきゅんと来ないんよねえ。うーん。Saori.検索word:#結婚指輪 #マリッジリング #エタニティ#リング #ダイアモンド #一生 #ティファニー #Tiffany #ラザール #lazare #diamond #ブシュロン #b…