SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

戦う決意。

昨日は手配会社さんにオプションの打合せに行ってきました٩(●˙▿˙●)۶



担当のNさんは若いけど、とても丁寧な方です。
わたくし元プランナーですが、対応に関しては安心が出来るし、いつも心地よく過ごさせてもらってます♡


ただただ…


もちろんNさんが悪いわけではないけど…


やっぱり全部高いー!!





ファーストミートするのに5万!?
ホテルの室内でも10分オーバーするから5千円掛かる…とか、


ボディメイク(背中とかにファンデーションを塗るのです)も金額は日本の倍するのに、
「ボディといってもデコルテと背中のみです。」
「腕も塗るなら別途掛かります。」
とか…


色も質感も変わるだろーが笑


なんだか一つ一つにとてもセコいなぁと感じます…




そして聞かないと言わない。




何より昨日イライラ、というか驚いたのは、
入退場にチャペルの扉が開かないこと笑





f:id:skueste:20141028155657j:plain


↑この扉ね。






え、チャペル入場で扉開かないとか聞いた事ないけど笑


扉無いなら別だけど。






扉が入場の時真後ろにあるのに横から出てくるとか面白すぎるやろ…






というと、


「契約前に聞かなかったから仕方ないんじゃ…」


と思われるかもですが、



根拠はパンフレットに載っていたこの写真。




f:id:skueste:20141028160135j:plain



このシーンが私にとって、
このチャペルを決めた要因の一つといっても良い程鮮明に記憶に残っていて、


ハワイでこんな写真が撮れるチャペルって少ないのでは?
と思ったのも決め手の一つだったんです。




チャペルを選んでいた時もゼクシィでこの写真は見ていて、
母にこうやってベールアップしてもらうねんー♡て伝えていて…




f:id:skueste:20141028160700j:plain




なんか悲しくなりました。




勿論全部が全部写真のようにはならない、とは知ってます。


一応前職場でゼクシィの撮影とか何度も経験してますし、
こんな綺麗に写真撮ろうと思ったら披露宴6時間やらなあかんし何百万掛かるねん、とか思ってましたよ。ええ。



この写真だってこのままな訳はないと思う。
例えば後ろの花とかね。撮影用かもしれないし。




でもこの写真は入場の時確実に扉開いてるやろ!



光の入る美しいベールダウンのシーン、ていう写真じゃないの?



それだけでいいから、開くだけでいいから…



本当にお願いします。







ちなみに退場の時は扉は開くそうです。



ただ、出てはいかない笑



また隣の部屋に引っ込むんだそうです。







フラワーシャワーの時だけ扉からやっと出れるのだそう。








構造的な問題は勿論あると思うけど、

非常口はあるとの事だから、




これはもう素敵な空間を作ろう!とか

結婚式に対する思いとか、

そういう物が欠けているとしか思えない。





イレギュラーだからお金掛かる、

イレギュラーだから出来ない…





何度も「え?」と思う事はあって、

その度に飲み込んで諦めたけど、





挙式に関しては諦められない。




だって「挙式をする」為にハワイに行くんだから。





挙式後にもう一回プランナーをやったら、

多分現役の時より素敵な式をプロデュース出来ると思う笑


花嫁って「思い」をかけてる。



これからの生活に必要なお金を結婚式にかけてまで、


でもこれからの生活を考えた時により思い出に残る結婚式にしたいから、


だから思いを強く持って結婚式に臨んでる。



さっぱり系の私がこんなに挙式に関してこだわるとは…笑




プランナーの経験から、当日「はぁ?」て思う事が無ければ良いけど…


その為にも聞くことしっかり聞かないとな!







とにかくこの件に関してだけは、絶対に折れません。




という意識を強く持つ為に、この記事をあげました笑




この後の花嫁さんのためにも?笑




戦うぞ!!!








saori.







検索word:
#ハワイ #ウェディング #Hawaii #Wedding #結婚式 #海外 #セントカタリナ #挙式 #入場 #ベールダウン