SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

和装ヘアード作り方♪ その1

さてさて。


今月末に迫った和装の前撮りロケーション撮影。


先日彼と買い物に行き、色々手作り系を購入したものの、ぐーたらして作っていなかったので、


とりあえず必ず必要!なヘアードを作成。



プランナー時代の記憶を頼りに笑、


色々なサイトを参考にして自己流で作りました。


O型でとっても大雑把な私なのでざっくりしてますが良かったらご覧ください♡
 



まずはイメージはこんな感じ。


f:id:skueste:20141109180030j:plain


和装ヘアスタイルイメージの記事の中に載せたもの!



そして材料は…



f:id:skueste:20141109180521j:plain



1.造花
2.Uピン
3.細めのワイヤー
5.ペンチ
6.針(細いもの、太いもの)



の6つです!

4.のマスキングテープは、本当は造花を纏める専用のテープがあるのですが、

今後も手作り系が増えるので、
私達の結婚式のイメージカラーでもあるオリーブグリーンのマスキングテープにしました!


6.の針に関しては、キリがあれば良かったんやけど、家に無いことがわかって焦って代用。


使い方は詳しくは作り方に書いてます♡



作り方は次の記事で!




saori.