SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

和装ヘアード作り方♪ その2

続いて作り方!



まずは茎が細めの物から。




f:id:skueste:20141109180739j:plain


ペンチで茎をちょん切ります。

Uピンより少し短めに。



f:id:skueste:20141109180852j:plain


ワイヤーを15〜20cm位に切り、
Uピンと茎を一緒に巻いていきます。


ワイヤーの端をなるべく残さないように巻いていくのがコツ。



f:id:skueste:20141109181003j:plain


ぎっちり巻いて動かないか確認。


クロスに巻くと微動だにしません。



f:id:skueste:20141109181048j:plain


ある程度の長さに切ったマスキングテープを巻いていきます。


Uピンの先端から巻いていくと、
巻き終わりが造花側に来るから粘着部分が気になりにくい。



f:id:skueste:20141109181353j:plain


斜めに巻いていくとちょっと浮くけど気にしない。

上から押さえつけて巻いていけばよっぽど問題ありません。



f:id:skueste:20141109181408j:plain

こんな感じ。


簡単過ぎるけど、こんなんで充分。笑


後はスタイリストさんがなんとかしてくれます!!笑




次は茎が太いタイプの作り方ー٩(●˙▿˙●)۶




saori.