SUNNY.

日々徒然、まったり更新。

和装ヘアード作り方♪ その3

続きましては、茎が太いタイプの物。


ほぼほぼ内容は同じやけど、


初めのところがちょっと違います。



f:id:skueste:20141109181639j:plain


まず、茎をちょん切らずに穴を貫通させます。

この時キリがあれば良いんやけど、

私は無かったので針で代用。



1.刺繍針で3回位貫通
2.その後毛糸止針で2回位貫通


で0.28mmのワイヤーは通りました!


針を下にして、上からぶっ刺して通すようにすると力が入って楽。

机に穴が空いちゃうから、雑誌とか固めの物を下に敷くべし。

くれぐれも目に刺したり、手を怪我したりしないようお気をつけて!!






f:id:skueste:20141109181911j:plain


針を抜く時はペンチで抜くと抜きやすいです。



f:id:skueste:20141109182128j:plain


向こうがかすかに見えるくらい穴が空いたらワイヤーを通します。


今回はちょっと長めに。

0.28mmだと、芯にするにはちょっと頼りなかったので2重に巻きます。


1/4のワイヤーを残して、同じ所で折ったらもう一回穴に入れて通す。


↑分かりにくかったら普通に2本ワイヤー通しても良いです笑



f:id:skueste:20141109182503j:plain


ねじねじ。



f:id:skueste:20141109182524j:plain


Uピンと同じか若干短く切って、端っこをねじって合わせる。


さっきのやり方と違って芯がずれやすいので、
こうしておくと後から花とUピンが固定されてなくてブラーンって事が少ないです。



f:id:skueste:20141109182706j:plain



上からマスキングテープでさっきと同じように巻く。ぎっちり。




所要時間1つにつき5分くらい??

私は9個作ったので結構疲れました…笑





完成品はこちら!



f:id:skueste:20141109182820j:plain


f:id:skueste:20141109182938j:plain



どうかしら??笑


本当は藤の花が良かったんやけど、
造花があまりに安っぽ過ぎたのでペッパーのライラックにしてみた!

秋だし実っぽいのが欲しいのもあって♡  

でも紫陽花があったり季節感は無いに等しい笑



f:id:skueste:20141109183202j:plain


生花と比べたらイマイチやけど…


この写真の垂れてる感じが上手いこと出るかなー??


まぁ後はプロにお任せしよう!


こないだから何回か会ってて安心出来そうな感じがするし♡




ふー疲れたぁ…




saori.